fc2ブログ

アロハ&ボンジュール Aloha & Bonjour !

駐在員の妻として、ハワイ6年・パリ6年、そして50過ぎのオバン留学生としてのハワイ2年間の滞在中のエピソードや、教育の違い・風習の違いから感じたことを書く思い出日記。

1月のマイケル会 

2016/02/02 20:22 ジャンル: Category:マイケルジャクソン
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりのマイケル会。
それぞれにいろいろな出来事があった年末を経て
新しい年の初めにまた元気で集まれたことに感謝の1日でした(*^_^*)

今回みなで読んだマイケルの記事には
マイケルが白人になりたくて肌をブリーチしたとか
髪の毛をストレートにしたとか、
一時期さんざん言われていたけれど
真実はあのペプシのCMの時の事故で
頭におった火傷のせいと
元々のメラニン色素が破壊されるという肌の病気のせいだった
ということが書いてあった。

マイケルフアンならだれでも知っていることなのだが
それにしても・・・あのペプシの事故さえなければ
睡眠薬に依存する可能性も少しは減ったかもと
思わざるにはいられない(*`へ´*)


IMG_1007.jpg
        M子さんから頂いた縁起物の針さし
IMG_1024_convert_20160202133257.jpg


ヘルシー&オイシーランチ
IMG_1018.jpg

IMG_1031.jpg

炊飯器で作ったというMさんお手製の焼き豚 味がしみてて美味しい~

新鮮な野菜のスティックと温野菜(フルーツ人参、きゅうり、大根、さつまいも、ブロッコリー)
 仙台みそドレッシングやマツコデラックスお勧めのごまドレッシングで
 なにもつけなくても美味しいお野菜なのに話題のドレッシングでさらに美味しい~

きんかんや小豆島産のオリーブも。

M子さんお手製のパスタはたこのペペロンチーノ  生姜も効いていて美味でございましたぁ~

IMG_1026_convert_20160202140845.jpg

IMG_1030.png

IMG_1005.jpg
M子さんお手製のいちごババロア 程よい甘さで幸せな気分になりました。

いつも楽しく美味しい時間をありがとうございます!

スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mmeapresmidi

Author:mmeapresmidi
50代前半・1夫1息子あり
 ↑
(きずいたら、50代後半どころか還暦に近くなっていた!)

海外TVドラマと雑貨と紅茶好き

コメント大歓迎!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード