fc2ブログ

アロハ&ボンジュール Aloha & Bonjour !

駐在員の妻として、ハワイ6年・パリ6年、そして50過ぎのオバン留学生としてのハワイ2年間の滞在中のエピソードや、教育の違い・風習の違いから感じたことを書く思い出日記。

チーズ!

2014/03/26 21:40 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

       yjimage (6)      
        美味しそうなコンテ

私はチーズが食べたくて、赤ワインを飲む。
飲めない私にも、チーズには赤ワインが合うってわかるから。
お店をやっていたときには、神楽坂の美味しいチーズやさんから
仕入れていたけれど、今は輸入食材店のチーズで我慢だ。

赤ワインのポリフェェノールが体にいいって聞いてから
ちょっとのチーズと赤ワインを毎晩楽しむ私。

でも、コレステロールも気になるから
こんなん買ってきましたぁ~

      
yjimage (27)
        スモーク豆腐(yahoo画像より拝借)  
          チーズ?みたいな豆腐

でもやっぱり本物のチーズがいい・・・
そして、チーズのおともには、
クラッカーやクラコットより
私やオットがお気に入りなのがこれ


      yjimage (30)

スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mmeapresmidi

Author:mmeapresmidi
50代前半・1夫1息子あり
 ↑
(きずいたら、50代後半どころか還暦に近くなっていた!)

海外TVドラマと雑貨と紅茶好き

コメント大歓迎!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード