FC2ブログ

アロハ&ボンジュール Aloha & Bonjour !

駐在員の妻として、ハワイ6年・パリ6年、そして50過ぎのオバン留学生としてのハワイ2年間の滞在中のエピソードや、教育の違い・風習の違いから感じたことを書く思い出日記。

ベトナム風サンドイッチ

2011/10/16 15:38 ジャンル: Category:ハワイ
TB(0) | CM(0) Edit

私はお米も大好きだがパンも大好き。
ひとりの夕食の時は、
大好きな海外ドラマのDVDを見ながら
スープにサンドイッチというメニューが多い。

ハワイのファーストフード店にバレという店がある。
看板にエッフェル塔の絵があるのですぐわかる。

sbale1.jpg

ベトナム料理のファーストフード。
元フランス領だったベトナムで人気のサンドイッチ。
バゲットに大根と人参の千切りの甘酢あえたっぷりの上に
ナンプラーで味付けした肉のエスニックな味がくせになる。

E38390E383ACE381AEEFBCB4EFBCAFEFBCA6EFBCB5.jpg

注文する時に、”No Chinese parsley,please."と言えば
日本人に苦手なパクチも入れないでくれる。
青いパパイヤのサラダとか、タピオカも美味しかった。

画像を探し、見ているうちにさらに食べたくなった私。

Let's try to make it!

画像はどれもイメージ画像よりお借りしました。


あひるをクリック、お願いします!
スポンサーサイト




セレブ専用のドクター

2011/10/09 09:00 ジャンル: Category:マイケルジャクソン
TB(0) | CM(0) Edit

マイケルジャクソンの専属医の裁判が始まっている。
それとともに、薬で朦朧とした感じのマイケルの声が発表された。
聞いているのが辛くてワイドショーで繰り返されるたびに、チャンネルをかえた。

”救命医ハンク”という海外ドラマがある。
お金持ちと契約を交わす専属のドクターの話。
高額な契約金をもらうかわりに、
24時間、クライアントの呼び出しに応じ
クライアントの心身の健康を全力で守るのだ。

そのドラマを見ていると、いつもマイケルのことを思い出す。
一緒に住んでいたというマイケルとDR.
DRはマイケルと親友だったと泣いたそうだが
親友だったら、危険な薬を何年間も使い続けるだろうか?
いくら眠れないと嘆かれてもその危険性をマイケルに話し
他の方法を考えるべきだったし、その努力をするべきだった。

わざと死なせたわけではないだろうが
マイケルの健康を全力で守ってくれたとは
私には到底思えない。





あひるをクリック、お願いします!



プロフィール

mmeapresmidi

Author:mmeapresmidi
50代前半・1夫1息子あり
 ↑
(きずいたら、50代後半どころか還暦に近くなっていた!)

海外TVドラマと雑貨と紅茶好き

コメント大歓迎!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード