FC2ブログ

アロハ&ボンジュール Aloha & Bonjour !

駐在員の妻として、ハワイ6年・パリ6年、そして50過ぎのオバン留学生としてのハワイ2年間の滞在中のエピソードや、教育の違い・風習の違いから感じたことを書く思い出日記。
-別アーカイブ  [ 2010-04- ] 

海外ドラマを見ていたら・・・

2010/04/18 13:05 ジャンル: Category:海外TVドラマ
TB(0) | CM(0) Edit

最近やっと”デスパレートな妻達シーズン5”の放映が始まった。
日本だったらありえないだろうというストーリー展開に呆れながらも、
海外ドラマ好きの私は、毎週楽しみに見ている。


DSCN1360_convert_20100418131531.jpg

今はもう扱っていないが、オープン当初お店で扱っていたこのキッチングローブも
”デスパレートな妻達”で完璧な主婦役ブリが使っていたものだ。

昨日、見ていたカリフォルニアの高校を舞台にした海外ドラマの
”ヴェロニカ・マース”の高校の授業のシーン。
卵を高い所から落としても割れない容器を作り
コンテストをして割れなかった人に単位を与えるという。

まさに、昔、ハワイの息子の小学校でもまったく同じ宿題があったのだ。
校舎の2階から落としても割れない卵の容器を親も手伝って考える
という事に???だった私。
当日行くと、下で見守る親と先生、割れなかったらスナックのご褒美というのに
これはのんびりしたハワイならではの宿題なんだろうなぁと思っていた。
でも全米共通のプロジェクトだったかも,しかも小学校から高校までの・・・。



あひるをクリック、お願いします!
スポンサーサイト




プロフィール

mmeapresmidi

Author:mmeapresmidi
50代前半・1夫1息子あり
 ↑
(きずいたら、50代後半どころか還暦に近くなっていた!)

海外TVドラマと雑貨と紅茶好き

コメント大歓迎!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
QRコード
QRコード